ちょっとオシャレなHandmade ~A charming handmade~

2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

*~* Maririnちゃんのソーイング kids bag *~*

Maririnちゃんの作品、お得意のソーイングで、
お子ちゃまトートです。

とってもかわいいトートバッグ
バッグのハンドルや、ポケットのワッペンも、
ちゃんとお揃いのキャラクターで、
とっても丁寧なお作りです。

Sewing kids bag1

きちんと裏地も付けられていて、
使い勝手も、ちゃんと考えられています。
明るいイエロー系のサテン生地を使った
ことで、子供らしく可愛らしい作品に仕上がって
いると思います。
写真では、分かり難いですが、縁の縫い方もとても
丁寧にキレイに仕上げられています。

Sewing kids bag

Maririnちゃんは、とても丁寧に作品を作ります。
見えないところにも、ちゃんと手をかけている
ので、作品の完成度が素晴らしい!
手作りって、丁寧さが命!
Maririnちゃんは、技術もセンスの良さもグッドで~す

*~* Maririnちゃんのお祝いのクッション *~*

会社の同僚が結婚しました!おめでと~

お祝いに、Maririnちゃんが、と~っても素敵な
手作りのクッションプレゼントしました。

お祝いクッション

Maririnちゃんはセンス抜群!色も柄もホント素敵!
布選びって、難しいんです。
クッションが出来た時の大きさや、置く場所などを
イメージしながら選ぶのですが、プレゼントとなると、
更に選ぶのが難しい。
それに、このような大柄なものは、柄の出かたなども
計算して布を裁たならければならないので、センスの
良さだけでなく、洋裁の技術も優れていないと、
このような素敵な作品は作れないんですよね~。

ファスナーも、こんなにキレイにつけられています。
Maririnちゃんさすがです

結婚祝いのクッション

クッションの次は、新居のカーテンや、トイレのDIYも
計画しているようです
また、素敵な作品が見られそうで、とっても楽しみで~す

*~* MaririnちゃんのNatural Kitchen *~*

手芸がお得意で、いつもセンスの良い作品を見せてくれる
Maririnちゃん。

手芸だけじゃないんですね~
ご自宅のキッチンリメイク出来ちゃうんですね~

こ~んな感じだったのが・・・

ハルカちゃんDIY 前

と~っても素敵なNatural Kitchenに

同じキッチンとは思えないよね

ハルカちゃんDIY

ちょこっと飾ったグリーンも
とってもセンス良くって、
Maririnちゃん、何でも出来ちゃう
すごい人です!


ハルカちゃんDIY after

ナチュラルな装いにも ~Asymmetry カチューシャ~

ナチュラルな装いにも合って、華奢過ぎず、ゴージャス過ぎず、
大人の女性が、ちょっと可愛く装えるカチューシャ、そんなイメージで
作ってみました。

カチューシャ

ラメゴールドと、サテンのダークネイビーのリボンを、
ストライプにして、片面にはシルクリボンにビーズを絡めて
シルクのリボンに小さなビーズがキラキラ光る、
とっても上品でオシャレカチューシャです。

カチューシャ2

ナチュラルな装いにも、ちょっとしたスパイスをプラスしたい時なんかに、
こんなアクセサリーって、ピッタリじゃないでしょうか。

カチューシャ3

作品は、こちらで販売していますのでご覧になってみて下さいね!

★ ナチュラルな装いにも・・・ ★

香り豊かな藤の花

近所の公園で見つけた藤の花が満開です。
藤棚の下は、木漏れ日がいっぱい。
見上げると、藤の紫にキラキラと光が
輝いて、とってもキレイです。

藤1

それに、香しい藤の香りが溢れて、
幸せな気分に包まれて、幸福感いっぱい。
花々が咲き誇るこの季節、大好きな季節です!

藤2
